トップページ > 事務所案内

事務所案内

おかの行政書士事務所は、女性行政書士が運営する広島市中区の行政書士事務所です。

広島市内を中心に、地元のお客様と顔を合わせてのお仕事をさせていただいています。

小さなお悩みやお困りごとでもご遠慮なくご相談ください。

事務所名 おかの行政書士事務所
代表 行政書士 岡野良美(登録番号05342223)
広島県行政書士会広島支部所属
建設業務協議会会員
相続実務協議会会員
事務所住所 〒730-0802 広島市中区本川町3-1-5
TEL 082-208-0745
FAX 082-521-3025
営業時間 平日9:30~18:00
土日祝日のご相談を希望される場合は予めご予約下さい。
(初回相談無料で承っております。面談のみ)

また、建設業許可及びこれに関連する業務については毎月相談会を開催中です。
詳細はこちらです。合わせてご利用ください。
対応エリア 広島市内を中心に対応しております。

 

 

守秘義務について

行政書士には守秘義務がございます。
業務上、大切な個人情報をお尋ねすることも多いです。
こちらもお尋ねするのは遠慮なのですが、お聞きしなければ結果として ご依頼人様にも不利益となってしまいます。
お預かりした情報は慎重に取扱致しますので、ご安心下さい。

HP,面談を通じてご信頼を頂き、業務を通じて満足いただける事を目指して参ります

(参考)
行政書士法より抜粋

行政書士法第12条 
行政書士は、正当な理由がなく、その業務上取り扱った事項について知り得た秘密を漏らしてはならない。行政書士でなくなった後も、また同様とする。

行政書士法第19条の3
行政書士又は行政書士法人の使用人その他の従業者は、正当な理由がなく、その業務上取り扱った事柄について知り得た秘密を漏らしてはならない。
行政書士又は行政書士法人の使用人その他の従業者でなくなった後も、また同様とする。

・アクセス
アストラムライン「県庁前」駅より徒歩15分程度
広電 横川線「寺町」駅、又は 宮島線他「本川町」駅より徒歩15分程度
車でお越しの場合は建物1階が駐車場となっておりますのでご利用ください。
※車高の高いお車は避けていただく方が無難です。
※満車の場合は、恐縮ですが近隣コインパーキングをご利用ください(たくさんございます)

・自己紹介

福山明暁の星女子中学・高等学校 卒業
関西大学法学部法律学科 卒業
その後、塾講師や不動産管理会社での勤務を経て、平成19年おかの行政書士事務所を開業
平成21年より、山中正敏税理士事務所と業務提携
平成26年4月現在の事務所へ移転。

現在に至る。

夫と息子の三人暮らし。
子供が小さいため、ゆっくりペースで業務を行っております。
朝早い時間、夕方以降のお時間の対応が難しい状況となっております、申し訳ございません。
子ども中心の生活でもお仕事させていただける環境に深く感謝です。

 

アクセスマップ