トップページ > (建設業)建設業相談会のご案内

(建設業)建設業相談会のご案内

【 4月、5月の相談会中止のお知らせ 】

現在の状況に鑑み、既に相談日を告知しておりました4月の予定をとりけし、
5月につきましても相談会の開催を見合わせる事に致しましたのでお知らせいたします。

弊事務所だけの事をいえば、小さな事務所でありますし、来所者も限られており、
ウイルスを媒介する原因になる可能性は低いと考え、先日一旦4月の案内を出させていただきました。
しかし、そののちに非常事態宣言が出されました。
広島は対象自治体には含まれてはおりませんが、連日感染者がぽつぽつと報告されている状況で
いつ急激な増加に移行するか判らない状況です。

弊事務所にご来所いただくその往復の道中もあることを考え、
また、うちの様な小さな事業者でも事態に対応する姿勢をお見せすることで
一日も早い事態の収拾のためにできる事をする時だとお伝えできればとも考えました。

あるいは逆に、対応が遅すぎるとお叱りを受けなくてはならないくらいかもしれません。
事態は逼迫しています。
コロナ禍が去り、一日も早く誰もが笑顔で集えるように祈念しています。

******************************************

 

弊事務所では、建設業許可に関する事項に限定した相談会を開催しております。

・建設業として独立開業する
・個人事業主から法人設立する
・発注元様からの要請
・請負金額が大きくなってきた
等の理由により、許可の取得を考えておられる方がございましたら、
是非弊事務所の相談会もご利用ください。

ご相談後、弊事務所にご依頼頂くかどうかはご自由です。
ご自分での申請を考えておられる方も、行政書士に頼むとどうなんだ?
と悩んでおられましたら一度ご相談頂ければと思います。

■相談会スケジュール 

※4月の相談会は中止させていただきます。
5月の相談会は開催を見合わせます。


2020年4月10日(金)
同        24日(金)

時間:13時~15時

※上記の日時からご都合の良い時間をお知らせください。
 相談にかかるお時間は30分~1時間程度を見込んでおります。

■会場
弊事務所内会議室
(広島市中区本川町3-1-5 ポートインク内)

■相談会でのご相談は無料です。
※相談会のスケジュールが合わない場合は個別のご相談も都度承りますので
 お電話又はメールでお問い合わせください。

■相談していただける項目
①「建設業許可取得」(新規、業種追加、更新いずれも可)
②「経営事項審査を受けたい」
③「入札参加資格申請をしたい」
④「電気工事業の登録申請をしたい」
⑤「解体工事業の登録申請をしたい」
⑥「その他、建設業に関するご相談」
など
宅建業許可や建築士事務所登録、産廃業許可など周辺業務についても
ご相談頂くことができます。

■お申し込み方法
完全予約制です。
お電話、又はHPのメールフォームよりご予約ください。

先着順の為、日程が合わない場合別日をご案内させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいませ。

その際、
1、「お名前」(法人様の場合は貴社名の他に担当者様のお名前をお願いいたします)
2、「メールアドレス」
3、「電話番号」
 「お問い合わせ」欄に
4、相談会の希望日時
5、ご相談の概要   

をお知らせください。
お電話の場合は折り返しご連絡させていただきますので、
担当者様のお名前とご連絡先を受付にお伝えください。

■お申し込みの確定
メールの場合は、弊事務所より受付完了のメールを送らせていただきます。
※完了メールが届かない場合、お時間が確保できていない可能性がございます。
その場合、お手数ではございますが弊事務所までお電話にてご連絡ください(082-208-0745)。

お電話の場合は折り返しご連絡させていただきます。


お申し込み頂いた日時が既に埋まっていた場合など、別日をご提案させていただくケースもございます。
メールの場合は受付完了メールの内容を必ずご確認ください。

■お問い合わせ

ご不明の点がございましたら、弊事務所HPのメールフォームからお問合せ下さい。

ご縁がつながりますことを祈念しております。